NEWS 15th 生バンドセクションの衝撃。

 

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

ステキなお題があったのでお借りします。

めっっっちゃ初心者ですが。。

 

まず。

初日、入れる予定だったけど入れませんでした。

ほんとに悔しかったけど、ありがたいことに次の日も入れる予定だったのでセトリ踏みたくなくてそっこーで帰りました。笑

お友達が優しくて救われた。

 

で!待ちに待った2日目!!

今度は無事に入れて、セットみてそれだけでうるうるして。

席は上層スタンドのかなり前の方。見晴らしよいーー!キターヾ(°∀° )/ー!

 

そしていよいよスタート。

 

ほんとに全部、ぜんぶぜんぶ最高だった。

まずビジュが全員神レベル

あとは、

増田くんが幸せだよって言ったこと、メンカラの衣装のこと、

けーちゃんが笑ってて楽しそうでほんとに嬉しかったこと、メッセージの話し方でevery.が恋しくなったこと、

てごちゃんのタカ呼び(死亡)、上の方にも幸せそうににっこにこで手を振ってくれたこと、

しげが、ファンがゼロのリアタイできないのやだーって言っててかわいかったこと、最後のあいさつ、

全部書いたらながーーーーくなるので()割愛します。

めっちゃ笑った映像や大好きなMCも、決まったときからずっと味スタで聴きたいって言い続けてたからてごちゃんの「いーーまーーしょっくみぃいいい」で発狂したことも書きたいけど。

最後の生きろでもう大号泣したことも書きたいけど。

 

いっちばんかっこよかった、いっちばん発狂した(当社比)ところを。

 

 

>>生バンドセクション<<

 

いやいやいやいや。

こんなの、こんなの、、叫ばないとか無理でしょ。

1日目も入ったであろう反応をしてた周囲の皆さんは、2日目こそちゃんと冷静に観たかったかもしれないと後から思ってちょっと反省しております。

横でうるさくてまじでごめんなさい!

でも叫ばないとか無理だった!!

 

◯夜よ踊れ

 

皆さん思ったと思うんですけど、映像の感じがWhiteっぽかったじゃないですか。

私、わーウェブブラックだー!MR.WHITE?BYAKUYA?とかのんきに思ってたんですよね。

したら。。

「夜よ踊れ」で。

もう発狂。その事実を受け入れる間もなくてごちゃんのフェイクが始まるから慌てて自分の口塞いで聴き入った。

CDで何百回と聴いたこの曲。まさかこの難易度の曲を、ライブで、しかも生演奏で、聴けるなんて思わなかった。

みんなCDより色気増し増しで、崩して遊ぶけど音程ブレなくて、けーちゃんの、いや慶一郎様の「MOVE OOOOOOOON!!」でブチ上がって、まっすーの、いや増田様のシャウトで昇天しかけるのを何とか我慢して…

加藤シゲアキ様のセリフで昇天したことは言うまでもないです。

あとラストまっすーの moon river の後な…あの色気…

コヤマス、テゴシゲのオクターブも、けいちゃんまっすーのラップも、あーーーーーーー(語彙力)

 

音だけでこれですよ。

これにプラス顔面の圧力。シゲマスはさらにグラサン乗っけてくる。

まあ死んだよね。

 

いつもライブの音ってあとから思い出せなくて自分の記憶力を恨むんです。

今回は。この曲だけは。なぜか鮮明に覚えてる。

断片的ではあるけど確かに思い出せる。

こんなこと始めてだったんです。それほど衝撃が大きかったってことかな。

それと同時に思いました。NEWSの音はまだ進化するんだ。まだまだこれからも。それをずっと追いかけてたい、ずっと聴いていたい。(何様)

 

◯JUMP AROUND〜紅く〜BLACK FIRE

 

ここで!!!!生バンドで!!!!これ!?!?

ひ、ひ、ひっぷほっぷ?

 

すみませんここからまじで記憶がないんです、、

爆イケってこのこと、、

ほんとはもっと落ち着いてバンドの音も聴きたかったの!はやく!盤に!!

 

とりあえずコヤシゲはEPCOTIAよりずっとずっと安定して余裕すら感じたし、まっすーのラップはめっちゃノれるし、てごちゃんは言うまでもなし。

曲終わりのシゲで発狂して自分から聞いたことない音聞こえたり。

バンド紹介で青春のinnocence思い出したり。(あれかっこいいですよね)

紅くの冒頭アカペラアレンジに鳥肌がたったり。

BLACK FIRE はNEVERLANDのときより格段に…なんていえばいいの…とりあえず良すぎたんです!!

 

もう一回みたいよ…はやく…盤を……!

盤をください!!!!

 

 

はい。

なんか。。ここまで読んでくださった方いるんだろうか。。

味スタ良すぎてひとりで抱えきれなくてアウトプット先を探した末ここにたどり着いた初心者の長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました、、