過ぎし日は青春、終わりなき青春

 

 

NEWS 

15th Anniversary !!!!

 

ありったけの「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて。

 

 

この夏のことはたぶん一生忘れないと思うけど、ひとつだけ残しておきます。自己満です。

 

------------------------------------------

 

できれば思い出したくないけど何故だかときどき思い出して心が苦しくなる記憶が、誰にでもあるのではないかと思う。

 

わたしの場合、

高校生のときわたしの配慮不足のせいで部活のみんなに迷惑をかけて顧問の先生に謝りにいったときのこと。

コンクールの音源にわたしのミスした音が残っていること。部活関係のこと多いな。笑

相手は気にしないでいてくれてるけど、あー今の言うべきじゃなかったかな、みたいな小さな後悔。

 

そんな小さな罪悪感が塊になってぐるぐるうずまいて、胸がぎゅってなることが、この夏、なぜだかとても頻繁にあった。

わりと精神状態が体調に出やすい体質だから、体調を崩して病院に行ったら、自律神経が乱れています、ストレス感じてませんか?とか聞かれた。

今までもこういうことはあったけど、今年は特別多かった。

何もしたくなくて、考えたくなくて、体調悪かったのもあったけど適当に理由をつけて休んだりした。べつに行けないくらい体調悪いわけじゃないのに、みんなが頑張ってるなか休んでることにまた罪悪感。無限ループ。

 

この週末にはわたしの半年の成果の発表する場が控えていて、その練習を10数人の前でしたあと、いろいろ、たくさん指摘してもらったところを直して帰った日。

元気になりたくて観た、録画してた音楽番組の「生きろ」。

 

" 過ぎし日は青春 "

 

涙がとまらなくなった。

抱えてたたくさんの小さな罪悪感が、ふわっと溶けていくような感覚になった。

あぁ、あれもこれも、今のわたしには必要なことだったんだなぁって思えた。

 

初見じゃなかったし、歌詞も知ってた。味スタでも聴いた(そのときもめちゃくちゃ泣いたけど)。

初めて聴いたわけじゃない歌がまた救ってくれたのが嬉しくて、そこから走馬灯みたいに、いろんな歌詞がNEWSが歌ってる映像つきで頭に浮かんできた。

 

" 昨日までの僕が見てる 明日もそう、少しずつ前へ"

 

" 追い風じゃなくたって 無敵の笑顔で "

 

" 僕がここで君を見てるから "

 

" 叶わないものばかり数えてしまうけど どんな闇の先にもゴールは待つ " 

 

そうだ、NEWSがNEWSでいてくれるから、これからもNEWSがこうやって背中を押してくれるから、がんばろう。

逃げ出しそうなときは、NEWSの歌を信じよう。

 

思ってた何倍も、何万倍も元気をもらって、心が軽くなった。

 

そんな風に元気をもらった数日後、CDで「生きろ」を聴いて、LVE を聴いて、もっともっと想いは強くなった。

負ける気がしない。無敵じゃんこんなの。

 

これからもNEWSと一緒に追いかけたい。

NEWSはわたしにとっても、

" 終わりなき青春 " 

 

15周年おめでとう!!!!

いままでもこれからも、

ありがとう大好き♡

f:id:phill_ttr:20180914223121j:image

 

(明後日の発表がんばるよ!)